とりくみ

ネット署名 #福祉職場が緊急事態 職員を増やして!賃金を上げて!

カテゴリー:

大幅な福祉職員の増員と賃金の引き上げを求める声を大きく広げようと、

ネット署名 #福祉職場が緊急事態 職員を増やして!賃金を上げて!
http://chng.it/rTd22fVt5h

をスタートさせました。

福祉職場では、そもそも厳しい労働環境と職員体制のもとで、感染症対策の緊急対応も求められています。

○福祉職場の職員配置基準を抜本的に引き上げ、その配置基準と労働基準法を守ることができる予算・人件費を保障してください。

○すべての福祉職員の賃金を引き上げ、全産業平均との月約10万円の賃金格差をなくしてください。

の2点を国(内閣総理大臣・厚生労働大臣)に求める署名です。

当面3月末までに賛同を集め、署名簿と寄せられたコメントを4月に厚生労働省と内閣府に提出する予定です。ぜひ署名と拡散、コメントなどをお願いします。ツイッターでも #福祉職場が緊急事態 #職員を増やして #賃金を上げて などで発信していきます。

 4月15日までに集まった1万6293人分の署名簿と賛同コメントを4月17日に提出しました。↓

【報告】ネット署名「#福祉職場が緊急事態 職員を増やして!賃金を上げて」1万6293人の賛同署名簿と99人のコメントを、内閣府と厚生労働省に提出しましたhttp://www.fukuho.info/2020-0423-102744.html

Share (facebook)

▲ このページの先頭にもどる

© 2011 - 2020 全国福祉保育労働組合